けさらんぱさらん

方向性は定めず、ただ思いつくままに

TFSのODataServiceを使ってみる

なんかインストールや設定手順がWebで知らべても良く分からなかったのでメモしておく

TFSがローカルにインストールされている前提で
別なサーバなどにインストールされていれば読み替えてください。


ここからダウンロードしてexeファイルを実行します。
特に迷うこともなくインストールできます。


インストール先のフォルダ
f:id:cer1974:20130428213437p:plain

Codeフォルダの中身
f:id:cer1974:20130428213543p:plain

ソースコードしか無い・・・
ということは、自分でIISにホストしろと

VisualStudioでODataTFS.slnファイルを開いてWebプロジェクトのプロパティを変更して
IISで実行されるように設定します。

アクセスするとこんな画面が表示されます。
f:id:cer1974:20130428221211p:plain

これだけだとまだODataServiceにはアクセスできないので
Web.Configを変更します。

appsettings内の下記のアドレス部分を変更します。

<add key="ODataTFS.TfsServer" value="http://localhost:8080/tfs" />

それとHTTPSでなくHTTPでTFSにアクセスする場合は、セキュリティモードを「None」にします。

<security mode="None"></security>

プロジェクトの一覧が表示できました。
f:id:cer1974:20130428230623p:plain