けさらんぱさらん

方向性は定めず、ただ思いつくままに

TFSのビルドプロセスに引数を追加する

TFSのビルドプロセステンプレートに引数を追加するメモ

ここにパラメータを追加したい!
f:id:cer1974:20130613232014p:plain


ビルドプロセステンプレートを開いて引数をクリックして
表示された引数一覧に1行追加します。
f:id:cer1974:20130613232023p:plain


ビルドプロセステンプレートをチェックインしてから
ビルド設定を最新の情報に更新します。
f:id:cer1974:20130613232031p:plain


すると先ほど追加したパラメータが表示されています。
f:id:cer1974:20130613232037p:plain
これだけで追加完了です!
が、カテゴリが勝手に「その他」だし
引数名そのまま出ちゃってる。
カテゴリもちゃんとしたいし日本語で表示したい!


またビルドプロセステンプレートを開いてから引数を表示します。
引数一覧に「Metadata」というパラメータがあるので
その行の右のボタン(これボタンか?)をクリックします。
f:id:cer1974:20130613232047p:plain


ダイアログが表示されるのでパラメータを追加して
項目を適当に埋めます。
f:id:cer1974:20130613232053p:plain:w400


するとこんな感じで新しいカテゴリができ
日本語で表示されるようになります。
f:id:cer1974:20130613232103p:plain